NEWS RELEASE

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 当社における新型コロナウイルスPCR検査陽性者発生について

2020.11.06 企業情報

当社における新型コロナウイルスPCR検査陽性者発生について

11月5日、当社大阪本社におきまして1名の新型コロナウイルスPCR検査陽性者が判明しました。陽性者に関しましては保健所の聞き取り調査の結果、軽症と判断され現在自宅にて在宅勤務をしております。

経緯としましては、10月30日(金)退社後に発熱、11月1日(日)には平熱に戻り翌2日(月)から自宅待機しておりましたが、4日(水)にPCR検査を受診、翌5日(木)夕方に陽性が確認されました。
 

本件を受けて、お取引先様および従業員の安全確保を最優先に、感染拡大防止に向けて対策を講じております。

・11月6日(金)より本社および京滋支店にてしばらくの間お取引先のご来社をお断りさせていただきます

・本社および京滋支店勤務者につきましては11月13日(金)まで在宅及び事務所内での勤務とさせていただきます

 

当社では、これまで検温の実施などの体調管理や手洗い・消毒の徹底、在宅勤務の推進など、さまざまな感染予防対策を実施してまいりました。今後も引き続き対策を講じながら、お取引先様及び従業員の安全確保を最優先に、感染拡大の防止に努めてまいります。